PR
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | - | - |
    桃の節句
    0
      立春を過ぎ、春が待ち遠しいこの時期

      起源は平安時代に遡るんや。
      3月3日はおひなはんでっせー。由来はご存知どすか?


      昔、日本には五つの節句がありこの行事は貴族の間で
      大事な行事どした。

      宮中の神の着せ替え人形で遊ぶ「ひいな遊び」さかい
      わての厄除けを紙人形に引き受けてもらい川に流す
      「はしり雛」へと発展していきまんねん。

      それぞれの季節の節目の身の汚れを祓うどすえ。
      その中の上巳の節句は野山にお薬草を摘みそのお薬草で
      身体のけがれを祓い丈夫と厄除けを願やはった。

      この上巳の節句がのちにおひなはんとならはったんやどすえ。

      こら古代中国の上巳節で食べられとったおかあちゃん子草のあもどした。
      おかあちゃんと子が健やかやな〜ようにちゅう願いが込められていますわ。
      日本にきてヨモギ餅となって江戸時代に菱をいれた白い餅
      明治時代にクチナシを入れた赤い餅が加わり3色となったんや。
      紙の雛さかい豪華話、かわるけど雛さんを飾り盛大にお祝いをしはるように
      なったんや。これが今の原型どす。
      お雛祭りといえば菱餅。


      雛祭りの初節句は、お七夜やお宮参りとおんなじくらい大事な
      行事どす。
      心を籠めてお祝いをして差し上げておくれやす。

      桃色・・赤いクチナシの実には解毒作用がおます。
          赤は魔よけの色
      白・・・血圧を吊るひしの実が入り、子孫繁栄、長寿純潔をねがいますわ。
      緑・・・強い香りで厄除け効果がおます。
          健やかいな成長を願いますわ。

      3色の順番かて意味合いがおます。

      下さかい 緑・白・桃色
      雪の下には新芽が芽吹き桃の花が咲いとる。

      下さかい 白・緑・桃色
      雪の中さかい新芽が芽吹き桃が咲いとる。




      確定申告は必要なの?MLM
      もうシニアなんだ!
      レンタカーでびっくり事件
      誕生日のプレゼント!?
      「理想の息子」を観る息子
      続・5億円
      はじめに
      ニュービクトリーの報酬がどんどん変わってる事実
      ★65歳までに1000万!?
      いつもありがとう♪
      今5億円を手にしたら
       



      | - | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      健康診断
      0
         旦那っちが会社の健康診断を受けてきた

        体重…去年より増えてますね
        胴囲…去年より増えてますね

        ですって

        う〜ん妻として何か考えないといけないですね



        ネットワークビジネスの成功の鍵!
        ネットワークビジネスで被害にあった事がありますか
        ネットワークビジネスと在宅ビジネス
        最新MLMの仕組み
        ネットワークビジネス被害にあわないための対策!
        ネットワークビジネスとねずみ講の違いとは!
        ネットワークビジネス製品(商材)選びについて
        ネットワークビジネス報酬スタイルの比較
        ネットワークビジネス会社選びの成功と失敗の分かれ道
        | - | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ハロプロエッグってご存知ですか?
        0

           アイドルになるのを夢見てハロー!プロジェクトの研修生の事を「ハロプロエッグ」と呼んでいて2004年に正式に研修生としての募集が始まりました。ここにスマイレージもいたのです。ハロプロエッグでは所属している人達に対して定期的に歌やダンス、演技、滑舌等のレッスンを行ったり、舞台やステージ等に立たせて経験を積ませたりしながらメジャーデビューを目指して頑張っていくレッスン生なのです。きっかけになったのは「ハロプロエッグ2004オーディション」と言う2004年に公募が行われたもので、ここでは32名の合格者を出して一期生と言う事になりました。この時の合格者の一人が美勇伝として石川梨華らと一緒にデビューした岡田唯です。彼女は特別に研修をしないでそのままメジャーデビューをしました。レッスンを積んでいった研修生達は続々と先輩が立つステージのバックダンサーとして登場する様になってファンの目にも止まる事になっていったのです。その後オーディションはハロプロエッグからアップフロントエッグオーディションと名前を変えて登場する様になり、そこからハロプロエッグへと行ったり、更にそこからハロー!プロジェクトへ行ったり、ハロー!プロジェクトだけじゃなくてもっと広い視野で活躍できる様なタレントを育てたりと色んな経緯を見せてきました。今はハロプロエッグもアップフロントエッグのどちらのオーディションも定期的じゃなくて随時行われているそうです。最近はこのハロプロエッグからスマイレージと言うグループが卒業してメジャーデビューをし、ハロー!プロジェクトの仲間入りをしたそうです。

          ネットワークビジネス 基礎知識を学ぼう!
          ネットワークビジネス 成功方法教えます!
          ネットワークビジネス 2チャンネルはつきものでしょ!
          ネットワークビジネス 遂に政府のお墨付き!山岡大臣就任
          ネットワークビジネス ABCはこれで完璧!
          ネットワークビジネス シャルレって素敵!
          ネットワークビジネス 必勝法!教えます!!

          ネットワークビジネス エキスパートアライアンスにの携帯電話ビジネスには気を付けろ!
          ネットワークビジネス 買い込みする奴はアホだ!!
           ネットワークビジネス 推進連盟って本当なの?
          | - | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          | 1/1PAGES |